人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっち的チャリ日記

ひとりぼっちでも自由気ままに自転車を楽しむ。アラサー男子の自己満日記。

【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】

【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_15233188.jpg




前回に引き続き、
桜のアルプスあづみのセンチュリーライド(桜のAACR)の当日編になります。

四柱神社の運試しで大勝利を収め、ぼっちの宴を開いたワタクシふきみそ。
とっても良い子なので、夜遊びはせずに21時に就寝です。

そして、朝の3時頃に起床!!

僕がエントリーしたのは1組なので、スタートは6:20。
5月のAACRよりスタート時刻が1時間遅いです。

最低でも5:30には自転車を組み立て終えて、待機しておかなければ・・・。











【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_09235715.jpg




【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_09235052.jpg




【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_09430875.jpg





天気予報が見事に的中して、快晴の朝を迎えました。

この天気だけで桜のAACRは大成功と断言してもいいでしょう。



ただし、気温は1℃です。

寒すぎてヤバイっす(笑)

去年参加した5月のAACRは気温が30℃まで上がったし、
桜と緑・・・どちらが走りやすい気候なのか、

これもうわかんねぇな。

僕の装備は冬用ジャケットと冬用タイツ。
さらにネックウォーマーとシューズカバーの完全武装。

それでも頭が寒かったのでニット帽も持ってくれば良かった・・・。











【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_09535923.jpg



いよいよスタート間近。

ワクワクとドキドキが入り混じる、この瞬間が一番すき。

さあ、これから150キロ。
ぼっちなりに楽しむぞ~~~。











【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_10002808.jpg

スタート直後に満開の桜がお出迎え(*´∀`*)
寒いけど。



【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_10050605.jpg

田んぼのストレート区間も最高ッス(*´∀`*)
寒いけど。




【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_10125959.jpg

勾配9%の登り坂は心拍数アゲアゲで踏み込みました(`・ω・´)
寒いので。













【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_10172932.jpg




アルプス(山の名前は知りません)がひょっこり見えたので撮影タイム。

桜もキレイなんですが、多摩勢はこの景色が一番感動します。
地元の方にとっては当たり前の景色なんでしょうけどね。











【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_10391859.jpg



スタートから40分程。
最初のエイドステーション『あづみの公園穂高エイド』に到着です。










【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_10432497.jpg




朝ごはんは一本満足だけで不満足だったので、
お腹ペコペコです。

AACRの最大の魅力であるエイドステーションの食事。
計画性無視で全て食べ尽くせるように頑張りますよ。











【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_10511234.jpg




【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_10514200.jpg




3種類のジャム付け放題の米粉パンとお饅頭。
今回はちゃんとパンの切れ目にジャムを塗りたくって食べました(笑)

『安曇野銘菓あずさ』も食べたかったんですが、今回は無かったです。

うーん残念。











【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_10562584.jpg



アルプス!桜!チューリップ( ゚∀゚)o彡゚



まだまだ気温が上がりませんが、この景色でほっこりします。
去年参加したAACRの写真と見比べると、アルプスの雪がとても目立ちます。

ちょっと不安だった桜のAACR。
最高じゃないですか!!












【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_11051529.jpg



穂高エイドではあまり長居せず、先に進みます。
次のおにぎりエイドで居座ることは最初から分かっていますからね(笑)












【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_11054570.jpg

下り区間は気持ちよくスピードアップ!
早くネギ味噌おにぎりに逢いたいので(*´ェ`*)



【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_11062322.jpg

キレイな桜並木も素通りでスピードアップ!
頭の中はネギ味噌おにぎりですから。




【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_11204589.jpg

第2エイドの『あづみの公園大町エイド』に到着。
このあたりで今回は何個食べようかシュミレーション開始。




【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_11235983.jpg

大町エイド入口からテントまでの距離が遠すぎんよ。












【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_11333834.jpg



というわけで、おにぎりエイドに到着です。

ここのエイドステーションの活気の良さはもはや異常(笑)
なんせ、AACR参加者全員の思いはひとつですからねー。











【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_11372421.jpg



ベタですが、あえて言おう。


ネギ味噌おにぎりよ!私は帰ってきた!!



前回より味噌の種類が1種類減ってましたが、

こまけぇこたぁいいんだよ!!

ネギ味噌のウマさは間違いないので。










【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_11463666.jpg




ネギ味噌おにぎりのインパクトで忘れがちですが、
黒豆ようかんも美味しいです。




さて、
去年はネギ味噌おにぎりを4個も暴食しましたが、

今回は2個でとどめておきました。

そのかわりに・・・。









【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_11570959.jpg




テッテレレッテテーテテー!!


ジッ○ロックぅぅぅ!!!(のぶ代声)



この超絶便利グッズを収納するため、
わざわざバックパック(3次元)を背負って走りました。

AACRを全力で満喫しようとするぼっちの鏡。










【安定の】桜のAACRに参加してみた②【ぼっち】_a0360141_12084619.jpg



これっくらいの、ジッ○ロックに、おにぎりおにぎりちょいと詰めて♪



ネギ味噌をつけて持ち運ぶと思った、そこのアナタ!(いらっしゃいませんかね)
まだまだAACRを完全に攻略できておりません。

このノーマルおにぎりは、
後のエイドで出てくる漬物専用おにぎりなのです(`・ω・´)


去年参加したときに、
漬物バイキングと一緒に白米がモーレツに欲しかったのを、
僕はちゃんと覚えておりましたよー。


この隙のない計画・・・我ながら完璧です!!






あー・・・なんかフラグを立てまくりましたね。

この隙だらけの計画がどうなったのか・・・。
桜のAACRに参加されていた方にはお察ししていただけるかと思います・・・。



つづく♡



by fukimiso1107 | 2017-04-27 12:32 | サイクルイベント